2013年11月29日

気分屋的にも程がある?

最近は夜更かし気味なりぃです、こんにちわヽ( ・∀・)ノ
夜更かし気味というよりは夜更かししすぎな感じもしますが。。
ここ最近は急きょ国宝様予定になったOoりぃにゃoOの料理、醸造、鍛冶上げに勤しんでおります。
これで飲食にはほぼ困りません、貢物は頂きますけど(*ノωノ)
まだ収穫は残してあるので収穫出来るものには困りません。
ですが戦闘能力がないため戦闘が必要な物や危ない所にはいけず誰かに頼んで取ってきてもらう事が多いです(。・∀・)ノ゛
後は神秘中毒者の為遠い所には面倒で行かないのですがいい所を発見しましたのです!
MoE情報データ(メモ的な)
これに収穫mapが載っているので戦闘能力のない方向オンチな私でも安全に収穫できるのです♪
おすすめはやはりシスですにゃ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
移動簡単、戦闘ないって素敵・・・!
美容が面倒だけど頑張ってまずはHOUマスタリーをつけようと思います!

最近ぷちトレハンブームがやってきたので簡単なトレハンのみ身内でやってます
採掘は生産っ子が持ってるので掘り掘り〜戦闘能力はないけど掘るは任せろっ☆
20131128015024.jpg


・・・。


20131128015051.jpg
・・・クモきらいΣ(|||▽||| )
気持ち悪いのでつるはしでとりあえず殴っときましたw

昨日はジャスタン予定のりぃちゃんを久々に動かしたら髪がぼさ・・・。
全然動いてなかったのになんでぇ?(つД`)
まぁもにこだからいいけどさ・・・そしてまたジャスタン熱復活。
生存率高くなるし防げたら盾めっちゃ楽しいんですけどw
今度のお休みの時にでもチケ使ってあげようかな、さくっと|ω・`o)ノ"
りぃちゃんでしばらく遊んだ後は銃シップ取りに行くのお手伝いー
今日はりぃちゃんのシップ装備でも取りに行こうかなぁ
でも今日こそはもう少し早めの就寝を・・・!

何か最近うちのFSメンのキャラがだいぶ崩壊気味になってきました
もう暴走しすぎて私止められません・・・笑いすぎて腹筋痛いですw
そんな愉快なメンバーの1人のSSでまた今度〜ヾ(・∀・`*)
20131124210552.jpg
posted by りぃ at 12:56| Comment(10) | moe日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

生産にツアーに育成にスキル上げの日。

昨日のメンテの間に美容室に行ってカットとカラーして綺麗さっぱりです、こんにちわヾ(・∀・)ノ
メンテ終わった後にインしてみるとMaster of Boss 38延長!
いやー1冊はなんとかいけそうだったけど2冊目諦めてたのよねっ
欲しいのがあったもので悩んでましたけどこれなら余裕でいけますね♪
カオスバインダーも延長になっていましたがあちらはもう4冊は終わったのでもういいかな・・・まだ交換してないのが2冊ありますけど結構簡単に埋まりますしね〜

昨日は銃弾作りつつ鍛冶上げ開始〜という事で1つずつコンバイン。
きっつぅ・・・こんな作業まだまだ繰り返すと思うとやっぱり生産向いてない気がしてきましたw
金物ヤスリは前日に500個程集めてきたので余裕、銅はストックが200位、スズがない・・・という事で掘り掘り〜

・・・気付いたら寝落ちしてましたっΣ(=ω= ;)

採掘とか育成とか眠くなっちゃうのよね・・・(狩り中でも寝落ちしますけど。
そんな感じで銃弾作って生産ちゃんの鍛冶スキルは39.4→51.2へ。
また今度銅掘りにいかないといけませんね・・・!

その後は異国とサベキンのツアーがあったのでまりぃちゃんで参加〜
無事埋めれたので残るはカオスウン様バジママの2つになりました♪
そしてエルーカスに行くとの事だったのでくっついて行って参加〜
テイマーの子は火力もない、低魔力、低スキルなのでほんとただ邪魔しに行ったみたいなものですけどね!
いいんです、モニコはマスコットキャラなのです。
そして私はFSの名ばかりマスターなのでマスコットでいいのですw
エルーカスは1回目成功、2回目失敗・・・
まぁこれもまた今度倒さなければ(倒してもらわなければ)いけません!

この日も合間に育成〜完全にながら育成です((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
プルルーム 43.0→43.7
バジリスク ラーヴァ 24.6→29.8
その後は集中上げに。
遅い時間だったので少ししかあげれませんでした(ノ)’д`(ヾ)
集中力75.1→79.0
この集中力、メインのはずのriiよりすでに高いです・・・
そしてホールドも使いまくるおかげで魔塾もいつの間にか72.1にw
これもriiより高いですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
相変わらずガープさんと遊んでいたのですけどそこを霊体若葉さんが横切っていきました。
気付いたらヒーラー役のサブマスがいませんでした。

結果ナンパしに行ってましたw
そして珍しくにゅたお君が無事FSに1人増えましたのです(●´∀`●)ノ
この子も深夜組かなぁ?
まだわかりませんけどmoeが楽しいって思ってくれたらいいなぁ♪
posted by りぃ at 11:38| Comment(7) | moe日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

Master of Boss 38 残り1週間。

バインダー明日までと思ってて諦めつつも昨日はシャドウナイトギュスターブジャイアント火口の審判者行ってきました〜(ノ3-*)
残り3ボスいけるかなぁ(ノ)’д`(ヾ)
カオスウンディーネは別キャラで行ってしまったからクリアしたもののこっちのメインでやってる方では未クリア。
何か皆さんバインダー3冊目とかいう人も結構多くてただただ凄いです(Дヾ)
2冊コンプしたかったけどもう厳しそう・・・とりあえず1冊はコンプしたい!
バインダーは置いといてもテイマーキャラの子の枠拡張したいから蟻さんツアーないかなぁ。。

はクリア済み。
01 ミーリム海岸 個人 ボス ヴーズ
02 ミーリム海岸 PT スコーピオン キング
03 ミーリム海岸(リスティル) 範囲 クイーン ヘズラー
04 ダーイン山 PT オーク ジャイアント
05 エイシス・ケイブ PT キング サブール
06 エイシス・ケイブ(グラフヴェルズ) 範囲 カオス ウンディーネ
07 タルタロッサ・パレス 範囲 メビウス
08 レクスール・ヒルズ PT ギガース
09 ガルム回廊 範囲 イーゴ マインド
10 エルアン宮殿 範囲 リザードマン ロード
11 エルアン宮殿 エントランス エリア PT エルーカス クイーン
12 儀式の間 範囲 デュラハン
13 転生の間 範囲 ミノタウロス
14 賢王の間 範囲 ザハーク
15 イルヴァーナ渓谷 範囲 ナジャ
16 飛竜の谷 範囲 サウザンド ドラゴン
17 アルビーズの森 PT キング ファンガス
18 ムトゥーム墓地 範囲 シャドウ ナイト
19 ムトゥーム地下墓地 範囲 ヘルナイト
20 城下町ビスク 北西エリア 範囲 レジェンド オブ デュエリスト
21 ビスク地下水路 範囲 ガイア
22 イプス峡谷 PT範囲 サベージ キング
23 イプス峡谷 範囲 異国の剣士
24 スローリム平原 PT キラーアント クイーン
25 スローリム平原 範囲 アーミーアント クイーン
26 カドゥス洞窟 範囲 幻竜カッシー
27 エルビン渓谷 PT 火口の審判者
28 エルビン渓谷 範囲 ミスト ワンダラー
29 スルト鉱山 PT バジリスク マザー
30 スルト鉱山 PT キング バジリスク
31 スルト鉱山 範囲 IGK ダブル
32 スルト鉱山 範囲 アレサンドラ
33 スルト鉱山 範囲 ステンノ
34 スルト鉱山 範囲 ピクシー シャドウ
35 スルト鉱山 範囲 プロミネンス ワイバーン
36 エルビン山脈 PT アウズンブラ
37 生命の檻 範囲 キマイラ
38 ゲオの大空洞 範囲 ギュスターヴ ジャイアント

ボスツアーに参加していたり雑談してたので昨日は取引上げも集中上げもお休みです
でもまりぃちゃんの銃器と弓スキルが少し上がったので満足っ(ノ∀`)
気付いたら蛇玉使えるスキル超えてたし多少の火力は・・・!
持久力がないのですぐ息切れしますけどもllllll(-ω-;)llllll
この合間に多少の育成もしたので少しずつですがペット達のレベルもあがってきました♪
プルルーム 42.6→43.0
バジリスク ラーヴァ 22.1→24.6
今日はツアーも行けそうなの行ったら育成しようかなぁ
でも宮殿も神殿も行きたいぃぃ!やっぱ気分でっ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
posted by りぃ at 12:13| Comment(6) | moe日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

久しぶりの大敗北

寒いのでちょっと風邪気味りぃです、こんにちわヽ(´▽`)ノ
この前Fericaさまに偶然お会いしましたのです
賢者を頂けて助かりました〜無事に成功いたしましたのですよ〜ありがとうございましたヾ(●´∀`●)

ここ最近はスキル上げやらお喋りやらボスツアーなんかでさくっと終わっちゃうのばっかりやってた気がするのですけどこの日はバジママにチャレンジしてきましたのです
バジママは初体験。
お友達に連れてってもらい〜落下しながら進みます
道はもちろん覚えていませんヽ(^ω^)ノ迷子スキル100ですw
落下やだああああとか思ってたらこうなりましたw
20131123015215.jpg
着水失敗☆
バジママのとこまで行けたのですけどPOP待ちだったので卵に近寄ったらベビーに攻撃されたりして遊んでましたヽ(´ー`)ノ
バジママは初めてという事でお友達が説明してくれてる途中で
いきなり沸いたああああ!Σ(゚д゚ノ;)ノ
いた場所がバジママPOP地点より奥の壁際にいた為一瞬で蒸発w
いきなりすぎてSS撮れませんでした、、w
パニッシャーのお友達がバジママ以外倒してくれてリザもらって立て直してチャレンジしたのですけどガードやらメイジやらがリポップしてしまい全滅llllll(-ω-;)llllll
よく考えたらメイジ以外の武器持ちまりぃちゃんだけじゃない・・・?w
という訳でバジママは失敗、今度リベンジに行かなければなりません。
もうなんとなく掴めたし今度は負けないもんねっ!

昨日はカオスウンディーネと霧ゴレだけボスツアーに参加してきました
HoIに45人いたとかで新記録?一瞬でウン様逝かれてましたw
その後は久々の取引と盗みスキル上げに。
ワラゲで罠置いてもらって解除してたけど結構さくさくあがる。
宝箱のルーレット下手な私は盗みスキル46位でも失敗する時は失敗するので箱を無駄にしない為にも頑張ってあげるのです!
20131123224659.jpg
途中からは3人に増えていきなり攻撃したりNPCに襲われたりで中々楽しかったw
あれは罠に反応したのかなぁ?(。-_-。 )
この日の目標50も達成したのでもらった宝箱にチャレンジ!!
20131123230113.jpg
下手くそは盗み50でも最後の1マスで失敗するのです・・・
てへ、ごめんねリリーさん|ω・`)w

取引は68でずっと止まっていたので上げれる所まで協力してもらいましたのです
私はちょこちょこ歩いてるだけなので何ともないけど相手がきつそう(=ω= ;)
協力してくれたおかげで無事にその日の目標達成!後少しだね♪
20131124012539.jpg
そしてテイマーの子の集中を75まであげてこの日はおやすみ〜(ノ)’∀`(ヾ)
毎日少しずつ集中上げしていこう、、心折れる前にでもw
posted by りぃ at 11:35| Comment(8) | moe日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

トレハン3本仕立て&ペットすくすく育成祭

素材集めに行った帰りにトレハンしてるお友達に出た2枚の地図を渡して少しお話し〜とちょうどトレハンに行く所だったらしく誘われて行ってきましたトレハン☆
スローリムのC地図ゲオの大空洞のC地図飛竜の谷のB地図なのです(。・ω・。)
ちなみに前回3人で飛竜の谷のB地図に行った時は時間切れになってしまい失敗・・・なのでリベンジに!
まぁ5人もいればさくさくっと(私が何もしなくても)終わっちゃいますw
久々のトレハンでトレハンキャラが作りたくなってきてしまったのです、、w
まぁまだそこはさすがに手を出しませんけど((((煤S(`ω゚´ll)
リベンジも成功して分配のお時間にエクスペリエンスパウダー多めにお土産で頂きました〜いつもありがとう(●´з(ε`○)

その後は一旦落ちてテイマーキャラへ。
育てる気なんかなかったのについもらったバジリスク ラーヴァ
可愛いのしか育てるつもりなんてなかったのに・・・
とゆー訳で早速少しだけ育成。
最初は紫色のウニでLv1でもHPはそこそこ・・・ってゆーより低HPのペットばっかり育成してたからかだいぶ楽(●゚ω゚●)
レクにいる(恐らく)トラに遊んでもらいにいきました♪
うーん、中々頑丈かも?リジェネとたま〜にチェリのみで大丈夫そう。
元々どこまで育てるかも分からないのでLv10超えた辺りでプルルームと一緒にこんがり焼いてみる事に(●ゝω・)
このレベル帯って気持ちいい位サクサクあがりますね〜
触媒もあんまりなかったのと結構遅い時間だったので育成はひとまず終了(`ω´*)
バジリスク ラーヴァがLv17位、プルルームがLv42になりました♪
その後は少しだけ集中上げをして寝る事にして、ガープの元へ。
う〜ん、ヒーラーいるとやっぱだいぶ楽w
いつも助けてくれるお友達に感謝なのですにゃー(*´∀`*)
20131122032437.jpg
とゆー事で集中スキル70到達!
後30・・・これもぼちぼち合間に⊂(・∀・と⌒ヽ
育成しながら回復魔法もあげないとね、ホリクロのために!
満足して寝ようとしていた所にサブマスに絡まれ・・・
20131122034433.jpg
大きい帽子をかぶった私がモニコが可愛かったようですw
宣言したので書きます。
うちのサブマスの彼はモニコンでロリコンで変態です(((( ;゚Д゚)))
本命はにゅたことか言ってたけど絶対もにこだと思う・・・☆Σ(・д・lllノノ
もにこの皆気を付けてっ!!
posted by りぃ at 12:50| Comment(9) | moe日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

