2014年02月25日

お買いもの、睡眠、そして育成。

割と真面目に育成やってる気がしなくもないりぃです、こんにちわヾ(・∀・)ノ
最近検索ワードで1番多いのがおめかしフィニュ(ナイトリリィ)です。
欲しすぎて無駄に書いてるので何も情報ないのにhitしちゃってるみたいで、、ごめんなさい(´・ω・`)

だーけーどーっ!!

手に入れるまで諦めない派な私は全財産はたいて買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
20140224201545.jpg
つーいーにっ!念願のおめかしフィニュ(ナイトリリィ)げっとなのですよ!
いやぁ高い買い物だった・・・そしてガチャ恐怖症に陥りました(;д;)w
早速テイマーちゃんにccして青フィニュにトレード。
画像はないけど(多分)百花繚乱のエフェクトでフィニュが回転して変身します

20140225012235.jpg
通常の青フィニュがこちら。

そして変身後のフィニュはというと・・・
20140224202308.jpg
きゃーかわいいっっ!!
じゃなくて・・・ステータスも変わるんだったわそういえば。。
黒百合フィニュになるとHP攻撃力防御力命中が上がるのね。
逆にMP回避魔力抵抗が落ちる・・・っと(・A・)
やっと念願のモノが手に入って満足したのかそのままウトウト・・・
そのまま寝てしまって宮殿も間に合わなかったのです、てへ☆
育成のモチベーションも上がったのでしばらく真面目に育成しよっと(*’v`)

とゆー訳で寝る前に1時間だけパピーでスパーなのです
多頭育成で被ダメでの育成をメインにまずは黒百合フィニュ1人で。
・・・うーん、結構いいかも。
その後はメインを切り替えフィニュは被ダメでの育成にチェンジ。
まだHP低いし油断するところっと逝っちゃいそうで(((( ;゚Д゚)))
少しずつ毎日あげていこう・・・そうしよう・・・!

現在のLvがこちら。
20140225022345.jpg
フィニュLv42.1

20140225022423.jpg
ねこまたLv59.1

20140225022720.jpg
プルルームLv62.5

よーし、育成頑張るぞぉ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
でもお金すっからかんだし稼がないとってゆージレンマがですね・・・w
まったりやるとしますにゃー(`・ω´・+)v
posted by りぃ at 11:43| Comment(7) | ペット・育成日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

ぐぅたら生活をリアでもmoeでも。

最近地味に仕事が忙しくてお疲れ気味なのです(=ω= ;)
家に帰るとこたつに直行、寒すぎます・・・
雪は降ってないけど寒さにはとても弱いのですよ
寒いのでこたつに潜ってmoe→そのまま寝落ちパターンヽ(´ー`)ノ
よく寝落ちするので最近は皆に寝てないか確認される始末ですw

そして昨日は寝すぎました・・・
moeにインする→基礎上げタイタンに入る→何もせず寝落ちで戻される
そこから眠り続け20時〜0時位まですやすやllllll(-ω-;)llllll
何のためにインしたのかわからないレベルですね、これはw
違うんです、こたつの魔力が悪いのです

さて最近は人間国宝になってからというもの引きこもりだったのが相当退屈だったのでひたすらお外にいます
ちょこちょこ気が向いた時に上げてますけどね♪

棍棒スキル55とかでタルパレ行って大量リンクで死にそうになったり〜
20140204002055.jpg

タルパレで集めたタル羽使って木工上げたり〜
20140215030857.jpg

りぃ「お外に行きた〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!」
りぃ「ルーレットなんか見たくなーい!!!!!」

とゆー訳で気分転換にトレハン用キャラの育成なのですけど・・・
テイマーからペット引っ張ってきたもののスキル低いのでチェリの回復量低い。
回復魔法なんてリフレッシュすら失敗するレベルでNPCが売っている地図を買ってソロとかやってみますのです
まぁ無事に失敗してペットどころか自分も死ぬとゆーですね(●´ノω`)
みなさま、トレハン始める時は基礎スキルだけでもあげておきましょうね(誰
倒せないので応援を呼んで無事に初のトレハンは終了なのです☆
いや、うん。やっぱ楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
なので解読スキル上げをする事に。
スキル5までは未鑑定と地図作成であげて5になったらオークの教科書に切り替えなのですよ
黙々と解読上げをして〜・・・
20140217122410.jpg
・・・あれ?結局ルーレットやってるぅ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
早くそこそこに仕上げてまたトレハンやらなくちゃ(●´∀`●)ノ
お外は楽しいね、やっぱり♪

基礎上げもなのですけど最近割と宮殿に通いだしまして
(といっても行けて2回程度で大体寝落ちするから1回)
粉もたまってきたのでペットに投入するか資金として売りさばくか悩み中。。
3匹まとめて育成なのでまぁ低レベルのふぃにゅちゃんがですね・・・
最近は宮殿か育成な事が多めな感じなのかも。
音楽持ちテイマーに切り替えようかと悩んでまだ何もしてないのですけど、、
多頭だとやっぱ音楽あると便利だよなぁ・・・とですね。
でもうちのテイマーちゃんはヒーラーとしても動くことが多いので集中が(´Д`)
うーん・・・どうしようかもう少し悩もう。
ちょっと育成に最近やる気を出してきたのでその内また育成日記でも。
うちの主力は現在プルルーム青ふぃにゅねこまたちゃんですけどどれか1匹でも今年の夏までにはLv100いかないかなぁ・・・
ホムもほしいしぺんぎんも最近安くなってるみたいだし欲しいペットはいっぱいなので困ってますのですΣ
でもトレハン用の掘りコボちゃんも育成しなければ・・・
うん、多分無理ですけどテキトーに頑張りますのですヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
posted by りぃ at 10:50| Comment(6) | moe日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

お疲れ自分!

明日はバレンタインですね〜チョコ食べたい・・・こんにちわヾ(‘ω’)ノ
そういえばチョコなんて用意してなかった、、やばいやばいΣ(;゚д゚)
今日仕事終わってから買いに行きましょうか面倒ですけどね・・・。

昨日のmoeは初めての21時儀式に参加して約90人という人の多さにびっくり。
そして道中もですけどデュラハンやザハークの討伐時間にびっくり。
いつもそんなに参加しないけど10分かかってないんじゃないかなぁあれ。
参加する時は0時が多いのですけど0時で大体60人前後位でしょうか
これも経験値粉の高騰の影響なのかなぁ(ΘωΘ)
いうほど宮殿通ってる訳じゃないので謎ですw

宮殿の後はせっせと生産に戻るのですよ(`・ω・´)
20140209042959.jpg
もう赤字が〜とか言ってられないのでPNQガンガン投入なのです

20140213002233.jpg
複製だけじゃなくて装飾と裁縫もがんがんやって〜

・・・・

・・・・・

20140213021532.jpg
初の3次シップが人間国宝(*>∀<)ノ
ううう・・・ここまで来るのにいったいいくら使ったのかは怖いから考えないでおこう・・・
とりあえず人間国宝にはなれたのですけど後は残りのスキルを100にしなければなのです( ノД`)

そーしーてー!
人間国宝になったからにはアレ覚えないといけません。
そう、アレですd(-∀-●)
秘伝の書 ゴッドハンド!!
国宝目指した時からすでに目をつけていたので売っているお家はばっちり覚えてたのですよねw
20140213023527.jpg
これでお出かけできるようになる〜(●´ω`●)ゞ
早くお出かけしたかったんだよね・・・もうお外に行きたくて行きたくてw
でもチケの間に国宝!って宣言してたしとりあえず頑張りました(●´∪`)
後はまったりやりながら100目指すことにするとしますw
そんな事言いながら寝る前のノルマを黙々やる人間国宝のSSでさようなら★
20140213025445.jpg
posted by りぃ at 12:43| Comment(4) | moe日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

気が付くと。

今回もSSなしでお送りします、こんにちわヾ(●・v・人・v・○)ノ
最近ほんとに生産しかしてないような物なのでネタが・・・。
7日チケ使ってるのでその間に上げれるだけ上げときたいのですよ(´A`)

皆にお手伝いしてもらいながら装飾上げ用の血を集めたり〜・・・
トレハン用に作ったものの動かす時間のない子で基礎上げ兼装飾上げ用のグリフォンの羽根集めに行ったり〜・・・
裁縫上げで使う蛇の抜け殻集めに行ったり〜・・・

・・・。

・・・・・・。

素材集めか生産しかしていないっ!ヽ(。>д<)p

なぜか1番最初に目覚めた生産の裁縫スキルが全8種のスキル値中最低という謎に包まれているのですがこれもいい加減上げなければ変態なサブマスが心待ちにしているであろう貝殻水着とビキニが作れないのでございます
とゆーか生産系の賢者ってあんまりなくてですね・・・(‘`;)
やっと昨日1つだけ見つけましたけどまぁそこまで需要もなさそうですしね。。
大人しくお家で素材やら賢者やらを買いあさっていますw
基本的に自力入手で行きたかったけど国宝になるまでにまだまだスキルを上げねばなのでゆっくり集めてる暇もなくお金の力で解決っ(。-_-。 )
最近生産ばっかで飽きてきたからお出かけもしたい〜!
FSメンは夜行性多すぎてイン時間遅いからお出かけも中々都合が合わないのですがw
バハも行きたいなぁ、、前せっせと何回も落下しながらやり方覚えて何とかクリア出来たし忘れないうちにいっときたい(*´゚д)(д゚`*)
(すでに忘れ気味ではありますが・・・w)
素材集めが終わったらせっせと生産上げて今日国宝になれたらいいな。
ライブステージの二の舞にならない様に今回はもうゴッドハンド確保済みだし早く使いたいっ(∩∀`●)
使う前に今度はレシピ集めがあるのですけどね。。

しかし気が付くといつの間にか装備を売って得たはずのお金がもうあんまりない・・・

・・・あたし何に使ったっけ??

あぶく銭なんて所詮そんなものですねw
無駄遣いが多いってゆーのもきっと無関係ではありません。
だって欲しいのいっぱいあるしねっ!
ぺんぎんの卵買おうか悩みましたがこれ以上ペット増やしても育成出来ないので諦めましたw
とりあえずチケが16日までなのでそれまでに何とか上げれるだけあげようと思います
そしてその後はみんなでお出かけしようねぇぇぇぇ!
お家に引きこもりだとつまんないからどっかボスにでもb’Д`*
posted by りぃ at 11:16| Comment(3) | moe日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

そういえば

臨時収入をガチャに突っ込んでしまったおバカです、こんにちはσ(馬゚д゚鹿)
いいんです、だってウェブマネーでくれたんだもの!
素直に家コインでも買っていればいいものをまた無駄にガチャりました。

狙うはおめかしフィニュナイトリリィ!

りっくんさんが意地悪なのでね・・・自力で当ててやろうと思いましたけど
やっぱガチャ運ないぃΣ(ω |||)
お分かりの通り出ませんでしたw
ってゆーかナイトリリィ装備の方がまた2つ出ましたw
どんだけ装備着せたいんですか私に!!って思ったのは秘密。
装備だけで確か合計4個当たったのかな?
・・・1個くらいフィニュの方にしてくれてもいいじゃない(;д;)
とゆー訳でさっさと売って残るは2つ。
まだ結構高値で売れるのですねぇ(きっと主に技書なのでしょうけど)

お金持ちになったriiさんはふらふらと家ageにお出掛けをしたようです
今までは自力で採っていたインゴットや料理の素材、そして大量のPNQをお買いものしストレージに詰め込みいざ!生産スキル上げ!
色んな人に素材集めるの手伝ってもらえてほんと大助かり!
いつも本当にありがとうございますっ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
そこそこの素材は準備出来ていたので7日チケ投入〜♪
黙々とルーレットを回し・・・もうルーレット見たくない病にかかり手が疲れ果てた頃、装飾と裁縫以外は無事90になりました♪
また足りない素材集めに行かなきゃなのですよ
人間国宝まであと少し!スキル100まではまだまだ遠い(´д⊂)

少しお財布がほくほくになったのでゴッドハンドを買ってみようかと思ってますがどうなんでしょ?
ってゆーか必要なんだろうか・・・σ(´〜`*)
でもライブ家になくなっちゃったしch立てても買えないしおめかしフィニュなんて到底買える訳もなく・・・!
ん〜ゴッドハンド買ってみてベンダーが増えたら少し生産品も置こうかなぁ
MRPがそういえば売切れてたなぁ・・・何か毎週末500個位置いても売切れてる気がする・・・!
これってカオスの影響なのかな?カオス最近真面目に行けてないけどε=(>ε<)
意外とお家って売れるものなのだなぁヾ(●´∀`●)

生産に飽きた後は(素材がなくなった)久々に宮殿へ。
何かめっちゃ人多いんですけどぉ!?Σ(゚Д゚)
デュラハンもザハークも弓で攻撃してたらタゲがこっちに来ちゃって何回も死亡(‘`;)
よく考えたら人は多かったけど前衛さんいなかったのかなぁ?
恐らくもう弓銃キャラで行く事もないのでたまっていた宮殿報酬を全部経験値粉に変えてベンダーに並べときましたのですw(枠の都合上・・・)

SSは貼り忘れなのでまた今度♪
posted by りぃ at 11:58| Comment(4) | moe日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

