2014年02月03日

なんとか・・・

木工スキル上げ中に安定の寝落ちで学習しないりぃです、こんにちわヽ(´ー`)ノ

昨日は竹を頂いたので着々と木工上げなのですよ
20140203014219.jpg
・・・と思ったらもらった数が足りなかったので70には届きませんでしたw
なので昨日集めた素材で調合上げしたり〜
料理のチップクエに行ってスキル上げつつチップGetしてみたり〜
銀行の片付けしたり〜・・・とかやってたら意識飛びました(/∀\*)

唯一、伐採だけどのキャラも取っていないので木工が上げにくいのですが伐採上げのついでに竹を貢いでくれるイケメンコグオとか〜
ストックをばしばし奪い取られる可哀相な変態パンダのおかげであまり材料には困ってないかもσ(*ゝω・*)てへ☆
その後追加で竹が配達され木工が61になった辺りでバンブーアロー制作に
さようならをし・・・やっと出来るよ、アイアンアロー(‘ω´*)
時間も遅くなってたので急かされつつスキル上げ〜
どうせなら2次シップにしたい!とゆーだけで起きてました(-ω-`*)
もらった、アイアンアローの素材を使い200個作る間に
20140203023040.jpg
じゃじゃ〜んっ!(o^ω^o)
無事クリエイトロード達成なのです(σ・∀・)σ

さて現在の生産ちゃんのスキルはというと・・・
料理 84.8 (QoAのチップ集めつつ上げる予定)
鍛冶 80.1 (トマホークで上げる予定)
醸造 86.9 (ドブロク、ミルクココア中心予定)
木工 70.3 (アイアンアロー等の矢中心予定)
裁縫 75.7 (QoAのラーナの糸で上げる予定)
薬調合 86.0 (GHPとGEP中心に上げる予定)
装飾細工 71.3 (タイタンパーツとしぱらくレコキー中心予定)
複製 75.9 (顔見本に切り替え予定)
素材さえ集めてしまえば一気に3次いけちゃいそうですにゃー
とゆー訳で念願の2次シップになれたので次は素材集めつつ他の子の育成c⌒っ゚Д゚)っ
今日辺りタル羽と鉱石辺りを収集しに行こうかなっ
タル羽はまぁ簡単に集まるしいいけど鉱石・・・また眠気との戦いなのです・・・

昨日はほぼ寝落ちと生産スキル上げしかしてないのでネタがない・・・w
今日はいっぱい遊べるといいなぁ(*´ω`*)
posted by りぃ at 11:24| Comment(4) | moe日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

ルーレットに疲れた日。

昨日は寝落ちしながらもチケ使って生産ちゃんのスキル上げ〜(´∀`)
とりあえず50ちょいで止まってた複製と装飾にとりかかります
黙々とノアピを作ったり〜・・・(PNQ何枠使ったのやら・・・)
風見ロッサ作ったりシルバーサクレ作ったり・・・
とゆー訳で無事装飾も複製も70超えましたぁ(●ゝω・)
20140201182317.jpg
うーん、頑張った・・・!

SSは取り忘れたけど砂漠やら共闘のとこのスプリガン襲って素材集めもしました〜
砂漠はリザードマンにやられましたけど無事素材集め終了なのです♪
久々に砂漠行ったけどリザードマン怖いしデスワーム怖いし視界悪いしでやっぱり砂漠コワイ;

QoAのチップクエデビューもいたしまして料理と裁縫はそこで上げておりますw
(もうルーレット見すぎて見たくないけど・・・)
チップもついでに集めて生産ちゃんの枠拡張してあげないとお家のストレージ散らかし放題すぎて使いにくい(‘`;)
とりあえずほぼ全スキル70以上になったので基礎から削っているのですけどわずかな筋力と持久、そして収穫がまだ切れずにいます・・・。
収集もにこの収穫スキルが低いのでまだ切れない(ω |||)

moeのスキル上限850
人間国宝になるために料理、醸造、鍛冶、木工、裁縫、装飾細工、複製、薬調合を90以上にしなければなりません。
もちろん全部100取る予定なのでこの時点で800
複製ついでのホームレコードキー作成で装飾上げてるので神秘50
はい、ぴったり850になりますね〜気持ちいい!
とゆー訳で現在生命0の生産ちゃんはシスの段差で3回死にました・・・
シス好きだったのにもう気軽に行けないなんて。゚゚(´□`。)°゚。
とりあえず今日辺りサボっていた木工を70まで上げて2次シップにしようと思います☆
7日間チケ1枚あるし国宝様まであっとゆー間にゃー(*>∀<)ノ))★

そうそう、マイペのお掃除してたら箱入り染色液があったので他の子の装備染めてみました。
20140131235618.jpg
ヴァルキリー装備ハロウィンパープル染めd(・∀・*)
他の染色結果見ててくすむかなぁ・・・と心配だったけど結構いい色に染まったかも。
課金花びらのとは全然違う色なのですよ(`・ω・´)
ハロウィンブルーオレンジが余ってるので今度また何か染めてみようかな!
ナイトリリィ装備・・・誰も着る人いないけど染めてみる・・・かも。
そういえばベヒモス染めたいって子もいたし花びら集めにでもいこうかな(*・∀・*)
posted by りぃ at 12:44| Comment(4) | moe日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

あ・・・あれ?

昨日からとってもご機嫌なりぃです、こんにちわ(*>∀<)ノ
久しぶりにアクセス解析見たら不思議なワードが。

ガチャ運ない人」って・・・Σ(・ω・;ll)

いや、うん・・・ないですけどねw
今回のメンテでガチャ更新がきたのですけど何やら欲しいのが・・・
狙うはバタフライウイングただ1つ!
2等だしいけるにゃ〜!?っとゆー事で少しだけ回してみました。
うん・・・まぁ出る訳ないですよねぇ(`ω´*)
だってガチャ運ない人なんだもの・・・。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・!?Σ(・ω・ノ)ノ

こ・・・これは前から欲しかったけど手が出なかったロングストレートウィッグ
きゃー!!ニューシフォンドレスまで出たにゃーΣ(゚Д゚三゚Д゚)
え・・・これ何事・・・?w
その後結局ロマンティックフラワー(これも欲しかったw)と新装備のナイトリリィ装備セット×2という結果なのですヾ(●´∀`●)
※もちろん花びらとかあんまりいらないのもちゃんと出ましたw
他の人から見ると微妙かもしれないけど欲しいのほぼ出たーΣd(≧∀≦*)
ナイトリリィ装備セットは2つもいらないので(一応1つは確保。技書気になるし)chでさっさと売って青フィニュが安かったので購入。
何か最近育成よりも可愛いペット眺めて幸せ〜ってやってる時間の方が長い気がしてきた・・・!
いやちゃんと育成しますけども・・・!(`ω´*)
青フィニュ買う前にライブ買えって突っ込まれたのは秘密w

早速ウキウキで装備してみるriiちゃん。
20140128194608.jpg
・・・え、何これ可愛すぎない?
やばい・・・うちのコグ姉さん天使だわ(〃ノωノ)

その何日か前にプレゼントしてもらったアラジン装備セットはこちら。
20140124233913.jpg
やばい・・・うちのコグ姉さn(ry
アラジン装備セットは違う子が着るので試着してるだけなのですけどねw

りぃにゃはアイドルだけど美容持ちなのでロマンティックフラワー装備させたけど何かエフェクトがすごいルーレットの時邪魔ってゆー・・・w
服がどんどん増えていき収納場所にも段々困ってきそうな感じですけどいっぱい服集めて着合わせするんだい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
昨日はみんなでタルパレ行って遊んで終わり〜今日はバザーだっ(`・ω・´)
お友達がステージに出るので見に行かなければなのです♪

そして最終的にロングストレートウィッグニューシフォンドレスはお家で着て遊ぶので結局ここに。
20140129030659.jpg
ん〜隣のもにこは愛せないけどうちのベンダーのもにこちゃん可愛すぎぃ(●´∪`)
posted by りぃ at 11:18| Comment(5) | moe日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

実はやっぱりドMだったのかも・・・

って言ったら即答で「それはないわ〜」と否定されました、酷いですヽ(`Д´)ノ
新キャラは他の子完成まで作らないと心に決めましたがやはり浮気性は治らないものなのですね・・・

今現在D鯖に11キャラいます。家チェックの為に他鯖にも1人ずついますが・・・

◆マスターウィザードのrii(8割完成)
◇サムライの秘密キャラちゃん(ほぼ完成)
◆グレートクリエイターのOoりぃにゃoO(一気に上げる為の材料集め中)
◇新人アイドルのりぃにゃ(構成変更中)
◆テイマーの秘密キャラちゃん(ほぼ完成)
◇酔拳士のりいる(3次までの道は険しい・・・まだ半分位)
◆海戦士のまーりぃ(バディと釣り出来れば満足、まだ半分位)
◇弓銃火力構成のまりぃちゃん(7割完成だけど少し構成悩み中)
◆ブレイブナイトのりぃちゃん(お出かけ時の壁要員、7割位完成)
◇収穫採掘担当リぃにゃ(素材集めにお出かけしてるので勝手に上がる)
◆死魔召喚のりいさ(パニあんま使わなさそう→死体回収兼倉庫キャラに)

う〜ん・・・見事に中途半端多いなぁw
とゆーよりもやっぱり1次シップになりたい!(酔拳士)とか使いたい技(サモンバディ)だけ使えたらもう満足なのですよ・・・
私は魔法が苦手の脳筋系なので魔法上げがきついΣ(´д`;)
触媒代も中々かかりますしね。(やっぱアイドル最強・・・!)

そして神秘中毒者なので移動が徒歩の子は中々やる気が出ません、、w
使ってない子達は皆神秘ナシなので実に分かりやすいですねぇ(´ρ`)
ですがもうこれが最後のキャラになるであろう12人目を作りましたのです。
アカウント取るの面倒(覚えれなくなってきた)なのでこれ以上増やしませんw

最後の子はトレハンテイマー!ヽ( ・∀・)ノ

はい、魔法上げ嫌いの脳筋系のくせにまた魔法のスキル上げですよ・・・
そしてきついと噂の解読上げに1からの盗み上げ・・・
うーん、自分で決めたとはいえ気力続くのかしら、これw
本当はrii辺りに詰め込もうと思ったのですけど着こなし分余裕もなく(´-ω-`)
トレハンキャラはだいぶ前に作ろうとしたものの酔拳士に流れてしまっていなかったので銀行枠もマイペの枠も取りそうだし新キャラで。
トレハンテイマーなら今使ってるテイマーが育てたペットも使えますしちょうどいいかもとの単純な考えですね、はい(●゚ω゚●)
育成してると割と簡単にスキルが上がるので多分そこまで苦痛ではないかな
目指すはC地図位までならソロでもいけるキャラ!
みんなどんな構成してるんだ・・・ってゆーか解読とか未知の世界すぎて全く分かんないw
とりあえずは採掘は掘りコボ、火力はペットだけど落下もほしいかも(´Д`)
うーん、しばらくは基礎でも上げて他の子もまったりやりつつ構成が固まったら動き出そうかなぁって感じです(●´ノω`)
恐らくソロでやる事ってほぼないので(ソロ嫌い)何かこれあるといいよってスキルあったら教えてくださいませ〜ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
posted by りぃ at 12:27| Comment(3) | moe日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

真面目にこつこつ。

寒すぎてこたつに潜ってるといつの間にか寝落ちして夜眠れなくなる病のりぃです、こんにちはヾ(●´∀`●)
次の日が仕事の日のお昼寝は危険です・・・ほんとに・・・。
昨日はお休みだったけど何もせずほぼ寝ていた気がします(´A`)
せっかく育成しようと思ったのにインしようとしたら臨時メンテってゆー・・・
とゆー訳でお昼寝して仕事の時よりもイン時間遅かった訳なのですけど少しずつ真面目に色んな事をやっておりましたw

まず育成
アルビーズにいたのですけどイベクエが始まって人が多かったのとトレインで死にかけたので怖くてすぐやめましたw
なのでほんの少ししか成長してません(*ノД`)
ねこまたLv50.1→Lv51.9
プルルームLv59.0→Lv59.8
うーん、まぁこれは仕方ないのでこの日の育成は終了〜♪

そしてアイドルに戻ったりぃにゃのダンス上げなのですd(´ω`*)
ライブステージを買おう!と思い立ちダンスディレイの長さで中々やる気の出なかった不憫な子でした。
暇なのでウインドウショッピングしつつスワン→ツイストでダンススキル61から68くらいまで。
20140121000208.jpg
その後はタウントも混ぜつつ70★´∀`★
うわぁぁぁぁん、頑張って上げた死魔ががんがん下がるぅぅぅぅぅ(つД`)
呪文抵抗も40はとりあえず達成したのでこの日は終了〜

サベキンに行こうという事になり・・・メンバー揃ってからのお出かけ♪
無理かと思ったけどいけました.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
私はよく転がってましたけどw
サベキンのSSは途中1回全滅したのでテイマーちゃんにccしてリザしてからそのままやったので撮ってませんが頼りなかったはずの壁の子が盾で耐えてる時はもうなんてゆーか・・・感動しました(ノ3-*)
あんまりやってなかったけどサベキンは割と気軽にこれそうな感じかも・・・!
地味にボス制覇していくのも楽しいかもねっ(●´З`●)

そしてマグネ包帯のためにマグネタイト掘り&採掘スキル上げしにゲオの大空洞へ。
1人じゃ行けないのでお友達に護衛してもらって連れてってもらいました〜♪
採掘42程度だったので与えるダメージはシップ装備で2〜3ダメΣ(ω |||)
うーん。。つまらない採掘に付き合わせてほんと申し訳なかったな・・・
その後はそこにしばらくこもろうとccして別キャラで鉱石類を受け取り〜
更にccしてマグネタイト掘ってる所まで今度は護衛として付いて行きましたw
んでひたすら掘り掘り〜
20140123021401.jpg
とかやってたら無事採掘60になってだいぶ楽になりましたにゃ〜(*´∀`*)
これで安心して国宝予定の生産ちゃんの採掘スキル下げれるw
考えたら家で生産品売る予定でもないのに何で国宝様になろうとしているのだろう・・・
飲食は今でも十分困らないってのに(´ー`)
まぁ深く考えるのはやめとこう・・・そんな1日なのでした☆

・・・ナジャとギュスターブのリベンジはいつにゃー?(ノ)ω(ヾ)
posted by りぃ at 11:48| Comment(2) | moe日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

